xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

猫のたまさん。

こんにちは。

最近は体調が良かったり悪かったり、なんとなくわりと悪い日が多いですけどバイトは頑張ってたりします。

先週の土日はオクトーバーフェストに出店して、手伝った中で1番の売り上げで2日で3桁いきました!

頑張ったー!!

妹も喜んでくれて、バイト代もびっくりするほど貰えました。

愚痴なんですけど…

若い女の子がバイトで来ていたんですけど、土曜日は寝てたという理由で来ない&無断。

結局夜にその子の彼氏さんが仕事終わりに駆けつけて手伝ってくれました。

日曜日は来たんだけど妹たちに謝らない。

はっきり言ってあまり仕事が出来ないんだけど、そこはまあ仕方ないとしても働かないのにやたらと休憩を取りたがる。

忙しくてみんな我慢して、飲み物すら満足に飲めないのに「タバコ吸ってきていいですか〜?」と…。

忙しくて嫌になってるのか、休憩はいらないからタバコだけ吸いたいと言い出して思わず「それって休憩っていうんだよ」と言ってしまったら「まとまって長い休憩とれない」とムスッとしちゃう。

相変わらずめんどくさい子だなあ…とこちらもうんざりしてきたら、止めたにもかかわらずタバコ吸いに行ってしまう始末。

というか、一緒に来た彼氏さんの方が全然働いてました。

実働6.75だから7時間請求できますよね?と聞いてきて、それはいいんじゃないかなと答えつつ"そういう所はしっかりしてる"といい加減うんざりしつつ、そのうんざりした気持ちを切り替えて、この子の分まで頑張ろう!と思って頑張って働きまくりました。

お姉さんは時給いくらですか?と聞いてくるし(その子よりもだいぶ高いけど、同じと答えてる)休憩時間を引かれると文句を言ってくるし、なんなのかなぁって思います。

考え方が違うのか、あたしの考え方が変なのかよく分からなくなってくる。

なんでその子をバイトに呼ぶの?と妹に聞いたら、その子の彼氏さんが妹の彼の友達で頼まれてるから、と。

妹の彼は相変わらず腹立つけどお金もらう立場だし仕事は頑張って”こいつは諭吉”と割り切って「お姉ちゃんいたから売り上げ上がった!」と言わせよう!となんか変なやる気が出てます。

久しぶりのブログで愚痴ってしまった…。

猫のたまさん。

この前彼に「たまさん、たまさん」と呼ばれて、どなたと間違えていらっしゃるんでしょうかと聞いたら「ヒマは猫みたいだからたまさんが似合う」とおかしな事を言われました。

猫みたいって所がそもそもおかしいし、猫にたまってありきたりすぎるし、サザエさんの家の猫ってたまじゃなかったっけ?もっと可愛い名前なかったの?と精一杯の反論をしたのだけど、なぜか却下されました。

それから彼の中のたまさんブームは冷めることがなく「たまさん、今日も無理しないで過ごすんだよ」とLINEでも使い始めました。

何かの仕返しか?!とネガティブな思考になってなんかあたし悪い事でもしたっけ…と考えたら思い当たる事だらけで、考えるんじゃなかったと無駄に凹みました…。

たまさん…。

もっと可愛い名前なかったんでしょうか…。