xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

コメント書けなかったりスター付けられなかったり。

こんばんは。

最近あまりはてなを使ってなかったんですけど、最近ブロガーさんの記事を読んでスターを付けたくても付けられなかったり、コメントが開かなかったり、はてなはてなになってます…。

なんか変な設定になってるのかな。

よく分からないまま使ってるので、何が悪いのかも分からない(´-﹏-`;)

 

主治医が異動になりまして…。

同じ医療法人なのだけど、別のクリニックに異動になってしまって「遠いから僕から誘えないんだけど、こっちに来る?」と有難く誘われ、クリニックを変える事になりました。

わりと大きな医療法人で、その中の大きな病院が常勤だったので今まで非常勤で火曜日しか横浜には来なかったのだけど、今度は新しく作った小田原の近くのクリニックに非常勤で異動になったそうで。

相変わらず2つ掛け持つのも気の毒だけど、横浜から小田原の近くまで行くってわりと小旅行です。

頭の中で世界の車窓からが流れてました。

遠かった?と当たり前の事聞くなと思いつつ、新しい診察室がやたらとクリエイティブ感がすごくて、お医者さんっぽく見えていいねと感動しながら、奥様との子育てでの意見の対立や愚痴を聞いてきました。

奥さんの地雷踏みまくってる先生が悪いと素直に言ったら、泣きそうになってきたと言われ、なぜかヨックモック食べる?とお菓子食べながら森田療法の話をしてきました。

自分、何やってんだろう。

こんな話が出来てる時はわりと落ち着いている時なので、調子はいいのかも。

明日は母と映画。

最近は月に1回、母と映画を観に行くようになって楽しみです。

ちょっとしたヒマ家の闇なんですが、父親は行方知れず(それはどうでもいい)母は祖母と折り合いが悪くどこかへ行ってしまっていたので、10代後半から三十路まで一緒に住んでませんでした。

いつのまにやら養子縁組がされていて義父まで出来てまして、戸籍謄本が賑やかです。

もう養子縁組は解消されているので、何がどうなったのかもよく分からないですけど。

ただ、なんというか

個人的にはわりとどうでもいいと思ってて、今は楽しく映画を観たりご飯を食べたり、それはそれは昔は荒れてましたけど過去は過去として、割り切れてたりします。

普通に過去を笑って話してたり出来ているのだけど、それが不思議だという人もいるし、優しいねと言う人もいるし、それでも自分としてはどちらも違う感覚で、自然と元に戻ったからそれが親子なのかもなーと。

しかもなんでこんな過去を語ってるのか…。

多分なんだかんだと幸せなのです、きっと。

そしてさっさと寝たほうがいいんだと思ってきました。笑

全く話が変わるんですけど

スプリングコートと秋物のコートってほぼ同じだと思うんですけど、今日薄手のコートと形が可愛いシャツを買ってしまいました…。

無駄遣いしてしまったー。

でも明日はオシャレして母とお出掛けしてきます(。•ᴗ•。)♡笑

ではでは、おやすみなさい!