xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

ボランティアしたいなと思って数カ月。

寝ようかなと思って布団に入って、眠気も凄いのに寝たくないのはここ最近の困り事。

TV消さなきゃ。
電気消さなきゃ。
~しなきゃ。←べき思考が強いとよく指摘されるのだけど。

明日はお抱え会計士さんが来社して、何故かあたしは会計士さんとのお勉強。
会社はあたしに何をさせようと…。笑

日々淡々とやる事はやって遊ぶ時は遊ぶ。

ボランティアをやりたいと思って早数カ月。
出来れば人の助けになれるような。

今日は同僚があたしの体調を気遣って色々フォローしてくれた。
お礼のメールの返信には
「自分としては、もっとフォローして休ませてあげたかったです」と書いてありました。

優しい人。いい人。ほんとに。

辛い思いをした人は好きでそんな環境に身を置いた訳ではないけれど、代わりに優しさや気遣いを持てるのかもしれないなって思う。

明日、もう1回お礼を言おう。
ちゃんと自分の言葉で
「助けてくれてありがとうごさいました」って。

明日もいい日でありますように。

f:id:uta78wallflower:20150827233708j:plain

ちなみに休憩のおやつのマイブームはメープルシロップの胡桃かカシューナッツ