xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

2015-01-01から1年間の記事一覧

今年はありがとうございました!皆様良いお年をお迎えください!

こんばんは!あっという間に大晦日!今年もあと数時間。色々な過ごし方をされてると思いますが、ヒマさんは部屋で紅白コースです。今年はブログを始めて色々な方と出会えて、そしてお話する事が出来ました。ネットの文字だけという考えてみたら不思議な出会…

連休初日は風邪で寝込む残念な自分ですが、最近ラッキーなんです。

こんばんは!今年は26日が仕事納め。そして退職日となりまして、今日から4日まで長い連休に入りました。4日まで8日間もあって、一体何をしたらいいんだろうと戸惑い気味だったんですけどそんな心配は全く必要なかったらしくがっつり風邪ひいてしまいました。…

ビエネッタを大人食いすると熱が下がるって医学論文を出したら、案外効果が認められるかもしれない。

ずいぶんとブログを放置してしまってました。有難い事に仕事も忙しく、今日一段落ついた所。またもや疲れが溜まって帰って寝るの生活を送ってるヒマさんです。先週急性ウイルス性胃腸炎になりまして、それでも頑張って行かざるを得なくて魂が抜けた抜け殻Him…

絶望的に慣れないJRに負けず頑張った結果、無事に採用となりました!

お家に帰るとご飯が出来てる!なんて幸せなの、この感じ。母、ありがとう。ほんと助かってます。東京タワーが見える所で実習を頑張ってたHimawariですが、実習が終わった今日の今日で採用していただきました。頑張ってよかった。今日はJR大丈夫だった!満員…

もしかしたらもしかして。あたし、混雑した電車が病的に苦手かもしれません。

大人の塗り絵、結構頑張ってます。なかなか楽しくて、気付くと3時間とか経っちゃってたり。細かな事が好きな方にはオススメです!なんて、通勤電車の中で耐えられず、ブログを書いて気を紛らわせてみる。地下鉄とかバスならいくらでも乗っていられるのに。慣…

東京タワー見る余裕すらなかった1日が終わりましたー!

新しい職場での実習初日。無事に終わりました。すんごく疲れました、さすがに。環境の変化にやたらと弱いと自覚しているヒマワリです。ただこんなにも疲れるとは予想外。1日が早く感じました。帰りの電車でどうやら寝てしまった自分。気付いたら誰も乗って…

昨日はとんでもない早寝をしたらしいので5時前に起きました。まだ真っ暗じゃんね…。

おはようございます。 めっちゃ寒い…。NHKをつけてるけどね、気象予報士の平井さんが世界の天気を伝えてくれてる。モスクワめっちゃ寒いみたいだよ。アメリカはいい天気みたい。割とどうでもいいけどね。明日から前回お話を聞いてきた会社で3日間実習です。…

念願の日帰り温泉!そしてでっかいエヴァンゲリオンご降臨!

お疲れ様のバスの中。乗り換える前のバスでは爆睡していて、その5秒後には外に出ないといけない試練。寒さが逆によかったのか目が覚めました。日曜日の事ですが。念願の温泉(日帰り)に行ってきました!!ずーっと行きたいと訴えていたのだけど、この度無事に…

言葉の力って凄いんだね。

前回のブログに書いたかな?可愛いリュックがあって買ってしまいそうと思っていたのだけど、やっぱりやってしまった。ショルダーバッグを2つも買ってしまった…。しかも欲しいって言ってたのリュックだったのに、全く関係ないっていう。セールだったからいい…

むかーし発売されたFFのポーションって、不味すぎて戦闘中にあんなの何本も飲んだら逆に死ぬよねと思った思い出。

お疲れ様です。今日も無事に終わりました。有り難くお給料をいただき、銀行に寄って激混み具合にげっそりしながらもお財布の中も無事に補充されました。なんとなく体調が復活しつつあって久しぶりに気分も安定しました。ほんとに何だったんだろう。全国的に…

靴下がない!え…こんなとこにあったの?!

診察帰りの地下鉄に乗ってるHimawariです。結構、混んでます。乗ったばかりだけど早く降りたい。電車の吊革広告とか見てると思うんです。最近の広告ってめっちゃイケメン&すんごく可愛い女の子の絵が多いなあって。友人にイラストレーターがいるのだけど、…

こちらが月曜日からコツコツ書いたブログになります。長い&内容もないブログです。

お昼休みにスマホを見ながらラーメン待ちです。コンビニでミニミニサイズのサッポロ一番塩ラーメンが売ってたので、おにぎりと一緒に食べます。カップラーメンはのびたやつが好きです。早くのびないかな〜とさっきからラーメンがのびるのを待ち焦がれてるHim…

スカイツリーよりも東京タワーが好きな人って結構多いんですね。あたしも東京タワー派です。

”寝る前にタバコでも吸うか〜”と、起きてしまったが最後眠気が去りました。疲れたのになあ…。今日は紹介された会社へお話を聞きに行ってきました。東京タワーががっつり見える所なのですけどそれってつまり都内じゃないですか。あたし東京が怖いんですよね。…

最近のヒマさんは(›´A`‹ )←こんなんです。

good evening!今週も始まってしまいました。晴れてる。晴れてるね。昨日洗濯したやつ乾かなくて干しっぱなしだから、乾くかな。あんまり調子よくないなあと思っていた最近。(メンタルよりも身体が)でも土曜日はそこそこ元気に買い物して、ドライブしてご飯…

クラゲのくらお。

お疲れ様です。慢性疲労に悩んで日々眠さと格闘しているhimawariです。朝の通勤では清水翔太の声に癒され、始業直前にはBon Joviで気合いを入れて頑張ってますがそろそろ眠さが耐えられません。今日は今日でたまりに溜まった書類どもがあたしを待ち構えてい…

1週間くらい遠くに行って割と本気で休みたい今日この頃。

本日お休みなのだけど、診察&CLだったので嫌々出かける自分でした。外に出ると出たで、帰るのが面倒くさくていつものファーストフード店でジャンクフードを食べて帰ります。そろそろハンバーガーも飽きてきて他のものがいいけど、しょっぱすぎる地元はあん…

プレデターズ始まるの遅くて寝られないじゃん。

日曜日の夜はなんでこんなに憂鬱なんだ。久し振りにブログを書いてネガティブな事を言ってみました。憂鬱なのはいいのだけど金曜日にやたら調子が悪くなり、予想通りに女の厄介な事が始まり土曜日からロキソニンのお世話になってる自分です。土曜日はまだ楽…

マグロの解体ショーin静岡(駿河湾沼津SA)

Good morning!昨日は何らかの祝日で休みだったので、思いつきでマグロの解体ショーを見に行こう!と若干2人で朝からテンション高めで出掛ける事にしました。東名高速&新東名高速を使って、駿河湾沼津SAに途中のSAに寄って色々見ながら向かいました。天気も…

朝勤務になって驚くほど眠い。頭の中は「ハンバーガーっていかにソースをはみ出さずに食べれるかだよね」と言ってた彼でいっぱい。

朝勤務になりまして、通勤時間が長い自分はやたらと早起きになりました。眠い眠い。インフルエンザのね、予防接種をね受けてこないといけません。ホームで集団感染とか洒落にならない。3,500円だったかな?会社に請求できるらしいからいいけども。インフルエ…

横浜を考える。横浜ってさ。

先週一週間風邪にやられたあたしですが、まわりの友人がどんどん風邪にやられ倒れていくのを聞くと”ほんとに流行ってるんだねえ”とやたら実感してる最近です。この前福岡に住んでる友人に誕生日プレゼントを送ったのだけど、電話で話していて気付いた事があ…

飲み会に行くと、次の日にバックから覚えのないものが出てきたりするよね。

Good morning前の日に飲み会はさっさと抜け出して帰ろうと思ってたのに、結局飲みすぎて帰ってきた昨日。非常にダルい。ほんと週末にしてくれればいいのに。朝に同僚から謎のLINE。”昨日、himawariが話してたキャンプどうする?”キャ、キャンプってなんです…

だいぶダメージおってます。HPゲージがあるなら黄色くらいになりました。

朝から頭痛がハンパなくて、だらだらと惰眠を貪り更にかったるくなる悪循環に陥りながらも通院の為に地下鉄に乗ってる自分ですが正直診察なんてどうでもいいから寝てたかった。それでも頑張って向かうには理由がありまして。夕方から友達と会う予定が。朝か…

途中のコンビニで速攻栄養ドリンクを買って出掛けたけど、なかなかラッキーな日。秋桜が綺麗でした。

土曜日はhimawari家の食料の為いつものように買い物に行くあたしでした。ただね、ほんとね。慢性疲労が深刻すぎる。予想外に迎えに来てもらうのが早くて、もっさりしながら身支度。ダルい。とにかくダルい。疲れてる時特有の熱っぽさというか火照り?(全くの…

マスクを取ったらあら不思議。歯医者さんの三割増効果とはこの事なのね。

お疲れ様です。病んだ1週間がやっと終わって魂が抜けかけてる感が否めません。斜め前の綺麗なお姉さんを見て癒されてる所なのだけど。あと半歩間違えたら確実にヤバい女になりそうです。安室奈美恵と工藤静香がいい感じに混ざった感じって言ったらどれだけ…

なかなか風邪が治らないこの免疫力のなさ。そして2日続けてKFCに行ったら胃がヤバい。

good evening仕事も終わり帰る途中で書き始めたりしちゃってますが、あと10分もすれは家に着く距離。帰ってからにすればいいのにって自分でも思ってます。今日は介護施設へ行く予定で、昨日の時点で風邪云々の事を何も言われなかったので(自分でも確認すべき…

ウイルス性胃腸炎でもないし、肺炎でもないんです。ただの風邪なんで肺のレントゲンは撮らなくて大丈夫です。

Hello出社したのはいいものの風邪が酷くなる一方で早上がりして病院に行っておいでと、優しい心使いをしていただき夕方から、近所の内科へ行ってくる事になりました。そこの内科、なんていうか…ヤブなんじゃね?と思ってる。※あくまでも個人的な意見です風邪…

鼻だらだら、咳を我慢しきれなくて咳き込むとマスクしてても嫌がられる。これ以上、対処しようがないんです。ごめんなさい。

バス通勤中。ものすごい久しぶりに感じる。この自分の行動パターンとバスが。4日行ってないだけなのにね。そして風邪悪化して正直しんどい。さすがにもう休めません。熱もないし。介護施設には無理だけど会社の方に行けば、仕事は適度に溜まってる。今日1…

流行りに便乗して風邪をひく。そんな体調で出掛けたら予想通り悪化街道まっしぐら。

風邪をひいた女が1人、部屋で寂しくブログを書くという悲しい現実。想像すると泣けてくる。ビールとかチューハイの空き缶が転がってないだけマシかもしれない。あ、1人じゃない。微妙な距離感を感じるけど部屋で愛犬が寝てる。眠いから間違ってもオレにか…

寝ながらTV観てると80%くらいの確率で体調悪くなるから、何かしらしようと思う。

雨&寒いですね。今日もお休みです。ルーズヴェルトゲームの再放送観てます。青島製作所野球部の相手チームのイツワ。そこのエースピッチャー如月"見るだけでこいつほんとムカつくわ" と思うほど、嫌なやつ。特に笑顔。あんなにもムカつく笑顔、なかなか見れ…

コーヒー豆はコーヒーで一括りにしないでって思うのです。

Bonjour突然ですが本日お休みいただきました。そしてどうでもいい情報ですが。 久しぶりにお昼寝しました。布団も毛布も干していたので 固いフローリングの上に転がって。背中痛いし、首と肩凝りひどくなってるしいいことない昼寝でした。むしろマイナス要素…