読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

現実に戻る前にenherbに癒しを買いに行ったyesterday


現実感満載の外食をしているあたしですが、連休明けのテンションの低さはやっぱりハンパないですね。

またジャンクフードで食事を済ませる日々に戻ってきました。

5連休、有意義に過ごせたはず。
結構楽しかった。
布団も毎日干せたし、シーツも毛布も枕カバーも洗えたし。

ちょっと気になっていたお店にね、昨日行ってきました。

ハーブ専門店の「enherb」

なかなかハードルが高い(いいお値段)なのだけど、買ってみようかなと。
行ってみたら基本のブレンドハーブティーが何種類もあって、効能も色々。

美容だったり、ストレスだったり、安眠だったり。

ブレンドしてある時点でかなりの種類が入ってるのだけど、その他にも入れたいハーブをプラスしてオリジナルブレンドを作ってくれます。

でも種類が多すぎて何がどう効くのか全く分からない自分。

でもお店のお姉さんがすごく丁寧な方で、自分の気になる事(体調面やメンタル面)だったり、生活リズムその他諸々を時間をかけて聞いてくれて、ストレス&疲労に効果があるhimawariブレンドを作ってくれました。

ハーブの種類によって"まじで?!"と思うくらい高価なものがあったり、色が綺麗だったり、"これ聞いたことあるなあ"って思うものも結構あって見てて楽しかった。

50gからの量り売りで、とりあえずお試しで50gを買ってみました。(約12回分)

気になるお値段は2,000円ほど。

"お茶に2,000円はハードル高い"と思ってしまうのはあたしだけでしょうか。

ハーブティーだけじゃなくて、アロマオイルだったりハーブのコスメ、ヘアケアなど色々ありました。

ストレスに良いらしいアロマオイルを嗅がせてもらったら、落ち着くいい香り。
なんのハーブだったか忘れちゃったけど。

アロマディフューザーだけじゃなくて
「ハンドタオルに香りをつけてイラついたりした時にその香りを嗅ぐと案外落ち着いたりしますよ」
と言っていたけど、ほんとそうかもしれないと思う心地いい香り。

あと、女性限定になってしまうけどガーゼやティッシュに1,2滴たらして胸元に入れておくのもオススメだとか。


f:id:uta78wallflower:20150924185627j:image

味が謎だし飲みづらいイメージがあったけど、試飲させてもらったら飲みやすかった。 

家に帰って寝る前に飲みました。
効能どうのではなくて温かいし、いい香りでホッとしました。

オイルは脳へダイレクトに届くから即効性はあるらしいけど、ハーブティーは漢方みたいに段々と効いてくるらしく。

「効果が実感できるまで時間がかかりますけど、しばらく飲んでみて調子が良かったらぜひまたご利用下さいね。明日からお仕事、頑張ってくださいね」
と癒しの笑顔で見送ってくれました。

お姉さん、ありがとう。
頑張って下さいねの笑顔で、今日なんとか頑張れたよ。

明日から頑張れ自分。

そんなこんなでしばらく続けてみようかなって思います。
なんか優雅だし。

今日同僚と話していて気付いたんですけど、明日は給料日。
確実に明日は頑張れそう。

出納帳出してくれないかな。
ほんとにギリギリの入力は嫌なんですけど。

明日出てますように。

嫌な雨の夜も考え方ひとつで変わるもの。
明日に備えて帰って寝よう。

寒いので風邪などお気を付けて。

ではでは。
Good night.☪︎⋆。˚✩