読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

1週間くらい遠くに行って割と本気で休みたい今日この頃。


本日お休みなのだけど、診察&CLだったので嫌々出かける自分でした。

外に出ると出たで、帰るのが面倒くさくていつものファーストフード店でジャンクフードを食べて帰ります。


そろそろハンバーガーも飽きてきて他のものがいいけど、しょっぱすぎる地元はあんまりお店がない。

ついに店員さんに

「いつもありがとうございます」
と言われるくらいの常連客にランクアップしました。


誰かあたしにご飯作ってくれませんか…。


最近ため息が多いねと同僚に言われる。
でも、ため息って割とストレス発散にはいいらしい。


先日、妹がどこぞのパーティにお呼ばれしたらしく買い物に付き合いました。

めんどくさい事にドレスコードがあるらしく、こんな庶民的な姉に聞いてくる。

ドレスコードってドレスだよね?どんなドレスならいいのかな?」と。


妹よ、ドレスコードってドレスじゃなくてもいいんだよ。
行く場所と内容によって変わるんだよ、妹よ…。


ドレスコード=レッドカーペットを歩くハリウッド女優ばりのゴージャスドレス


妹はいつからセレブの仲間入りをしたのだろうか…。


よくよく聞くとお高いホテルで食事をする訳でもなく、貸切のレストランで内々のパーティをするそうで


「それならスマートカジュアルでいいんじゃないの?」

「スマートカジュアルって何さ?」

「綺麗なワンピースにカーディガンが無難かと思われる」


と説明したものの、結果付き合うハメになり6時間さまよう事になりました。


日頃の慢性疲労がさらに積み重なり姉は死にそうだよ、妹よ…。


そんなこんなで切実に寝ていたい。

隣のおやじは明らかに風邪がひどい時の咳をマスクなしでしまくってる。

早く帰って寝なさいよ…。

っていうか、その前にマスクしろよ…。


最近少し調子が良くないけど、疲れてて切実に寝たいから寝れば治りそうとDr.に話していたら

「貴方は気高い人だよね、そこはとてもいいと思うんだよね」

と、意味が分からない事を言われる自分。

あたしのどこにそんな気高い要素があるんでしょうか…。


”そんな志し高く生きた事ないんだけど…”
と思いつつ、とにかく眠いしお腹空いたし
「あたしは気高い女himawariなんだ」と納得する事にしました。


f:id:uta78wallflower:20151110203627j:image

今の自分を表すとこんな感じです


今日はさっさと寝よう。

こんな時に限って書類がたまってるし、バレないように手を抜くスキルを使いまくってさっさと終わらせよう。


そして寝よう。


ではでは、それでは

Good night.