xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

ちゃんと動く時計が欲しいんです。だからそれ質屋に持っていきたいです。

すごーく久しぶりに書いてる気がします。

Himawariです、おはようございます!

快晴で気持ちがいい朝。
そして目の前のおじさん、時計の時間合わせに必死なのかな。
ぐるぐる回してる。

わかる、わかるよ、おじさん。

あたしの時計も電池が切れてる訳でもないのに、時を刻むの嫌になっちゃう時があるみたいだから。

新しい時計が欲しいと最近思ってるヒマさんです。

時計ね…高いでしょ。
普段は気に入ってるBaby-Gを付けてて、でもそれも新しいものにしたい。

切実にしたい。ほんとに欲しい。

仕事用ね、ほんとね…。
探してはいるんだけど、これ!ってものが見つからない。
たまにあっても”こんな高いものいらないし、いやそもそも買えないし”って感じで。

前に立ってる大柄のおじさんがすごい凝視してくるんですけど、あたし今日なにか変なんでしょうか…。

もしかして眉毛書き忘れてる?!

いや、そんな事ないない。

トリートメント流し忘れてお風呂から出てきちゃう時はあるけど、眉毛はさすがに経験ないもんね。

たまに時計をわざと見せる仕草を気づくまでしつこくする男性っているじゃないですか。

突然話題が変わってすみません。

ヒマさん時計に詳しくないから”高そうだなあ”くらいにしか思わないんですけど、何も言わないとどうやらご機嫌を損ねるようなので、めんどくさいな…と思いつつ「新しい時計、似合ってますね」と言うと「いや、これ位それほどでもないよ」とか言う。

だいたい、何を基準にすごいのかすごくないのかも良くわからないし。

似合ってるに対してそれほどでもないよって返すって事は、それほど似合ってないよって事なの?

何を言ったら満足してくれるんでしょうか…。

この時計カッコいいでしょ?って言いたいなら「この時計よくない?高かったんだけど気に入ったから買っちゃったんだよねー」とか言えばいいのにと密かに思う。

そもそもそんなに時計アピールされても、質屋にいれてお金にして自分の時計買いたいから、それくれないかなあ…とかそんな悪意に満ちた事ばかり考えるヒマさんです。

一言でいうと

めんどくさい。

「髪切ったの気づいてよ~」な可愛い女の子の心境なの?

いやいや、めんどくさいし。

時計だけならまだしも、ネクタイ、タイピン、カフス攻撃をちょいちょい繰り出してきてめんどくさい。

ネクタイなんて裏見なきゃ何なのかさっぱり分かんないです。

高いブランドのネクタイだと見分けられる方法、どなたか知りませんか…。

「小物アピールされるんですけど、どうやったら満足してもらえますか」って前の会社の社長に聞いちゃったHimawariですよ、もう。

社長曰く、単に金あるアピールしたいんだろ。単純だから何でも褒めてやれば満足するよ、と。

マジですか、そんなもんなんですか…。

今どうしてるのか、転職してから体調はどうだと色々心配してくれてしばらく話し込んでました。

会社辞めてから気を使わなくなった失礼極まりない自分です。

なんだか年の離れたお兄さんと話してるような感覚になってきました。

「この前熱出して具合悪かった時は、なんにも出来なくてごめんなー」

「え…逆に”色々買って家の近くまで来たから”とか言われたら嫌なんで大丈夫です」  

「あはは、相変わらずヒマはハッキリ言うね」

書き起こしてみると思ったよりひどい…。

こんな自分を辞めてからも心配してくれて、すごくありがたいです。

あ、また話がそれちゃった。

とにかく明日からとりあえず何でも褒めるように心掛けよう。

奥さんに相手にされてないのか、あたしがバカにされてるのかよく分からないけどヒマさん頑張る!!!

みなさんお疲れ様でした。

.*GoodNight☪︎ *.