読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

キスして脳梗塞って…。

お疲れ様です!

復職して1週間、様子を見ながら働いて診察・CLに行って話し合った結果・・・

ヒマさん、まだ休職してます。

もうね、割り切りました!

なんとでもなるさ!きっと…うん、多分…。

疲れてるのか何なのか、毎日眠くて異常なまでに寝てます。

日々やる事がないとだらける!とDr.に相談した所、デイケアにでも行ってたら?と。

クリニックと併設されているので職員さんも顔見知りだし、まあいっか…と思いつつ、就労移行で同じだった仲のいい子がこれまた仲良く休職中で通うというので行ってみる事にしました!

何をするかというとですね…

ソファーで音楽聞きながら、ひたすら寝る。

(多少読書したりもしますけど…)

プログラムの参加は自由なので、もう眠たくて死にそうなあたしは古株のごとくソファーで寝てます。

そんな毎日を過ごしてましたが、今日はアニマルセラピーのわんこが来まして。

ロックが死んじゃってから、犬を触った事がないし見るのもしんどかったけ”セラピーなのに落ち込むとか有り得ないから大丈夫!”と謎の自信を持って参加しました。

なんかね、ほんとね…。

めっちゃ可愛かった!!!

なんだろう、絶対に人を裏切らないあの目!

擦り寄ってきてお座りしてそばにいてくれる優しさ。

家に来るかい?!と思うヒマさんでした。

そうだ!ブログのタイトル

キスをしたら脳梗塞! 

LINEニュースで見たんですけど、最初は

”え…?何それ、どんなキスしたんだよ…”

と思いつつ読んでみたら、キスマークを付ける時に強く吸いすぎて、血栓ができて脳に詰まったらしく(簡単に書くとこんな感じかな)

マジか、あれは死ぬリスクがある行為なのか…。

マジで怖いわ…。

と思いつつ、ふと疑問が出てきました。

血栓が出来るほどのキスマークを付けるって、ものすごく大変じゃね?と。

亡くなったのは若い男の子で、お相手はそこそこ大人の女性。

まあ…色々と事情があるのかどうかは知らないけれど、好きな人にキスマーク付けたら亡くなったとかショックすぎる。

だいぶ前にあたしとあまり年の変わらない同僚の男性が、首元にキスマークをつけて出社したんですよね。

全く隠すこともなく出社してきた彼に、清々しいほどの潔さを感じました。

”これは突っ込むべきか、それとも触れないでおくべきか…”くだらない事で悩む自分。

何故かってね!彼女の事知ってるんです!

社内恋愛まっしぐらなんですよね!!! 

うーーーーむ、うーーーーむ、うーーーーー・・・。

ここは喫煙所で2人だし聞くなら今だよ、あたし!

いや、でもそんな無粋な事を聞くのはどうなのか…。

・・・・

〇〇さん!昨日はもしかしてデートしたの?いいなあ〜!!!

い、言っちまったよ…後戻りできないよ、自分。

ああ、彼女の家に行ってきたんすよ!

か、彼女の家に??あー…なるほど…。

”でしょうね!家かホテルでしょうね!”と心の声で叫びました。

あのー、それってさぁ…その、あれだよね?

ん?それってあれ?

いや、だから!首んとこのキスマーク!

ああ、これかあ!

ああ、これかあ!じゃなーーーい!!!

いやいや、潔さは認めるけども。

クールビズといえども少しは隠そうと思ったり…してないから、こうなのよね…。 

 

これ、キスマークじゃないんですよ。

・・・(ОωО)はぃ?!

よくよく聞くと、スポイトで遊ばれたとか。

スポイトで遊ぶってどんな遊びしてんだよ…と思いつつ、社内のみんなは絶対の確信を持ってキスマークだと思ってるよ、と言ったら

ま、まじで?!勘違いしました?! 

もちろんですとも。

うわあ…ヤバイっすよね?

残念ながら気付くの遅いし!!!

紫になるまで内出血してるの見せられて、勘違いしてたあたし達の方がヤバイっすよ!!

ヒマさん、誤魔化せるようなメイク道具とか貸してもらえます?

いやいや、彼女に借りなさいよ。

彼女メイク道具持ち歩かないんすよー。

な、なんか…お前らめんどくさいやつらだな!!!←心の叫びです。

もう上司にもガッツリ見られてるし、いいんじゃないの?

いや、俺のメンタルが1日落ち込むからヒマさん助けて。

1日で済むなら、もういいんじゃね?!

今度ケーキ奢るから!!

よし任せとけ!!!

1度メイク道具を取りに戻って貸したらうまく出来ないと嘆く彼。

彼女は不在という不運。

仕方なく友達の彼氏のキスマークもどきをコンシーラーとファンデで頑張って隠しましたさ。

今度からスポイト遊びする時は、見えない所にやりなね…。

そんな事を思い出したLINEニュースでした。

 

暇だから夜中にネイルをして写真加工アプリで遊んでみました。

友達からはミニーちゃんみたい!と言われて、確かにミニーちゃんカラーだなあと思った真夜中でした。
f:id:uta78wallflower:20160905201836j:image