読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

横田基地 日米友好祭でお手伝いしてきました!!

こんにちは!

今日は診察・CLで出掛けたついでに、区役所で用事を済ませてぼーっと喫煙ルームに居座ってます。

17日と18日に米軍横田基地の日米友好祭のお祭りがあって、妹たちのお店を手伝ってきました!

あまり天気も良くなくて、いつもより人は少なかったみたいだけど忙しくバタバタと働いてきました。

1日12時間、ほぼ休憩なしで。

まず入場するのに身分証と手荷物検査があって、軍人さんに提示してOKが出ると(だいたい笑顔で通してくれます)手荷物検査。

これも中身を見せるだけですけど、基地の中はアメリカ。

横田基地の中はカリフォルニア州。知らなかった…。

9時から21時までお店のテントの中で働きまくりました。

イケメン軍人さんとの写真はバッチリ撮りましたけど…。笑

あらやだ、ヒマさん元気です。

家から横田基地までは片道2時間かかるので、ホテルをとって初日は泊まりました。

疲れきってさすがに帰る気にはならない…。

確実に任務を遂行しそうなシェパードと、絶対強い軍人さん。
f:id:uta78wallflower:20160920152922j:image

 これは輸送機らしいです。
f:id:uta78wallflower:20160920153035j:image
よく分からないカートがたくさん走りまくってました。

なんか色々怖い。

(当たり前だけど武装していらっしゃる…。)
f:id:uta78wallflower:20160920153107j:image

でも楽しかったです!

ただ、ただね…お客さんは基本日本の方なんですけどやっぱり外人さんもいらっしゃる理由で…。

ヒマさん英語わからなーい。

マンゴーをメゴウ(早口)と言われ、メンゴウってなんだ…と思いつつ閃いて、あ!マンゴーね!と聞いても、メゴウ!と言われる。

だ、だからマンゴーだよね??

マンゴーじゃない?シロップにメがつくものは他にメロンしかないけど、マンゴーじゃない??

あ、やっぱりマンゴーなんだね!!!

とか

いちごと伝えたいからストロベリーって言っても、全く伝わらない。

あたしのストロベリーはStrawberryではないらしい。

あくまでもカタカナのストロベリーらしい。

ああ…ここはやっぱりアメリカなんだ…と若干魂が母国の日本に帰りたがってました。

ただ、分かった事がひとつ!

とりあえず笑顔でいればなんとかなる。

そう、笑顔で接すれば何とかなるもので、言葉が通じなければ他のコミュニケーションを考えれば大丈夫。

いっその事、味見してもらうとか。

身振り手振りで伝えるとか。

SorryとThank  youを言えればなんとかなりました。

そして向こうの女の子のThank youの可愛さはハンパない。

何が可愛いかって、笑顔と言い方!

なぜThank youだけでこんなに可愛いんだ!と思うくらい可愛いです。

すごく楽しい2日間でした!

アメリカってこんな雰囲気なのかなーと少し感じた場所だったし、こんなに多く外人さんと接する機会もないし、すごい自由な感じでした。

みんなフレンドリーで優しくて、もともとお祭りの出店のバイトは好きだけど今回はほんとに楽しかったです!

目が回るくらい忙しい中でも、お客さんと楽しく話す時間がほんとに好き。

お祭りってお客さんは非日常で楽しんでるから、こちらから話しかけると楽しく話してくれるんです。

うちは結構おまけしちゃう方針だから、喜んでくれるとすごく嬉しい。 

そしてそろそろあれがせまってます…。

そう、復職が…。

だいぶ気持ちは固まりました。

辞めるも続けるも、自分で決める事。

ダメでも別の道を探せば大丈夫。

きっとなんとかなる!た、多分ね…。

働くなら”辛くてしんどいだけ”の仕事よりも、辛くてしんどくても、それでも何か楽しいと感じられる仕事がしたい。

それが今の所なのか、別の所なのか、それとも甘い考えなのか分からないけれど。

そろそろ前に進もう。

もちろん、前向きに!

話変わりますが…

この前水族館に行ってきました!

とりあえず、オシャレすぎるジンジャーエール
f:id:uta78wallflower:20160920162514j:image

クラゲが綺麗すぎるー!!!
f:id:uta78wallflower:20160920162624j:image

エプソン品川アクアパークです!

(こんな感じの名前だったと思う…。)

ではでは!