読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

Let’s 無駄遣い!

カフェ 日常

こんにちは!

昨日は眠れなくて遅くに目が覚めたので、体が重たいです。

朝に彼から、出掛けられそうならいつものカフェとかに行って気晴らししてみたら?と提案されて、その時はめんどくさいなーと思ってうだうだしてたんですけど…。

午後になってから自律神経が乱れてきて、あたしって家に居ると体調悪くなるんだった!と気付きました。

もそもそと支度して、ほぼスッピンのままいつものカフェでぼーっとしてます。

朝から食べてなかったからハムチーズサンドとコールスローを食べたら、少し元気になってきました。

家に居ると食事を作るのがめんどくさいので、パンとかがあれば食べるけど作らなきゃいけない時は食べない事が多いです。←多分これも具合悪くなる1つ…。

部屋で1人の時よりも、カフェで音楽聴いてる方が1人の気分になれるって不思議ですよね。

そういえばこの前久しぶりに体重を計ったら、仕事を辞めてから前ほど動いてないのに3キロ減ってました。

ストレスがなくなって増えたかと思ってたんですけど…。

cloudを見ていたら、妹カップルと旅行で伊豆に行った時の写真が出てきました。

大型連休になるといつも一緒に旅行に連れて行って、帰ってくると遊び疲れて爆睡してたのを思い出しました。

懐かしいです。

ひたすら砂浜で砂を掘って、どんどん後ろに下がって行くらしいのだけど楽しかったんだろうな。

何が楽しかったのかはよく分からかないけど。笑
f:id:uta78wallflower:20161115160907j:image
f:id:uta78wallflower:20161115160928j:image
f:id:uta78wallflower:20161115160946j:image

満足して笑ってる顔が、今でも大好きです。

こうやって写真を見ていると、まだ少し苦しくなるけれど懐かしくて穏やかになれる時もあります。

最近はちょっと苦しくなる事が多いけれど。

あの子が窓から外を眺める時にいつも使っていたクッションを、まだ片付けられないでいます。

あたしの部屋にいるといつも窓から外を眺めていて、フローリングで痛くないようにクッションを置いてあげたらお気に入りの場所になったみたいで、いつもそこにいました。

亡くなってからもそのままにしてあって、この前そろそろ片付けようかと思って手に取ったんだけど、どうしてもダメでまだ窓の所にクッションが置いてあります。

若い頃は有り得ないくらい元気に駆け回ってたけれど、年を取るとやっぱり穏やかになるもので何を見てるのか分からないけれど気持ちよさそうにしてました。

あたしと彼の共通の友人にデザイン会社に勤めている子がいて、彼がその子に愛犬のイラストを書いて欲しいと頼んでたみたいなんです。

去年亡くなったキャバリアの子と、夏に亡くなったコーギーの子のイラストを妹とあたしに1枚ずつ。

仕事が忙しいのに、すごく可愛いイラストを書いてくれました。

何も知らなかったから、もらった時はすごく驚いたけれど嬉しかったです。

懐かしいなあ…と思いつつ、カフェでスマホいじりながら泣きそうな不審者になってきたのでそろそろ思い出を書くのをやめよう。笑

これからどうしようかなーと思ってるのだけど、買い物でもしようかな?

久しぶりに服でも見に行くのもいいかも!

あれ?でも、もしかして…。

あたし今、スッピンじゃね??

・・・・・・。

行けないし!!!

スッピンな上に髪をセットするのもめんどくさいから、適当に結わってるだけだしね…。

いや、誰が見てるわけでもないけれど。

うーん…ルミネに行く勇気はないなあ…。

でもせっかく出てきたしなあ。

よし!そのへんウロウロして来よう!!

そしてLet’s 無駄遣い!!!

いやいや、ダメだろ無職な自分…。

うーーーん…。

でも、たまにはいっか!←これがダメなんだよ、あたし…。

いやいや!!!

気晴らしして、ストレスなんてないような気がしないでもないけど、とりあえずストレス発散しよう!

日曜日から研修も始まるし!

あれ、なんか気分が良くなったかも。

よし!無駄遣いしに行くぞーーー!!