xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

流行りに便乗して風邪をひく。そんな体調で出掛けたら予想通り悪化街道まっしぐら。

風邪をひいた女が1人、部屋で寂しくブログを書くという悲しい現実。

想像すると泣けてくる。

ビールとかチューハイの空き缶が転がってないだけマシかもしれない。


あ、1人じゃない。


微妙な距離感を感じるけど部屋で愛犬が寝てる。


眠いから間違ってもオレにかまうな


と後ろ姿で語ってるとしても、1人じゃない。


何度かブログに書いているけれど、土曜日は基本himawari家の買出し日。


=あたしが買い物に行かなきゃいけない。



土曜日なのにデートらしいデートも出来ず、それでも連れていってくれる彼には感謝しかない。

そしてごめんよ、といつも思う。


思うけど連れて行ってもらうんだけどね。


買い物&ドライブでいつも千葉に行ってるあたし達。
今日はたまに行く千葉の神社に行こうと思って、早めに出掛けた。


そこのね、おみくじを引きたくて。

特に信仰心とか持ち合わせてない自分なんだけど、そこに行くと落ち着くというか心洗われるというか。


そんな感じで向かいました。

風邪薬&咳止めをがっつり飲んで準備万端。
抜かりなし!と思いつつ。


アクアラインに向かってる途中で

「そういえば、今日大黒PAで秋刀魚まつりやってるよ」

と、ベイブリッジの辺りで言われ、せっかくだし寄ってみる事に。

先着1000名に無料で秋刀魚を振舞っていました。

震災で被害にあった女川の秋刀魚でした。

少ないけれど募金をさせてもらって、美味しい秋刀魚(今年初!)を食べました。


f:id:uta78wallflower:20151018011245j:image


秋刀魚、すっごい美味しかったです!!!


喫煙ブースで一緒になった女川の方と少しお話したんだけど、面白い人でした。

「塩振り担当なんでずっと塩振りしてたら手がパリッパリで、終わった後のビールの事しか考えられない」

確かに…。

1日中秋刀魚に塩振ってたら手も荒れるし疲れるだろうなあって。

只でさえ遠くから来ているのに。

「凄く美味しかったです。ご馳走さまでした!」

と、知り合いではないけれど最後に言えたからよかった。

ホントに美味しかったです。


美味しい秋刀魚を食べたてから車でびゅーんと神社へ。

いや、運転してた彼はびゅーんとなんて思ってないだろうけど。

そこの神社はすっごい階段がありまして。


毎回必死です。



無事に登り終えたと思ったら

宮司さん不在なのかおみくじが売ってない!!!


なんて事…。


いや、でも参拝する事が1番だし。


おみくじはまた次回だね、と話しつつお参りして帰りました。


その後はちょっとお世話になってる車用品のお店へ寄ったり。(あたしは車はサッパリなのでソファでゲームに夢中だったけど)


そしてその辺りから、どうやら風邪が悪化していると気づく。

喉痛いし、咳が酷くなって左の耳が痛い。


これは扁桃腺あたりが腫れるコースでしょうか。


ここで昼くらいだったので風邪薬を飲む。

そして眠くなる。笑


今週も夢は敗れまた来週のお楽しみ。


"今回もし当たったら何に使うか" 


いつも車の中で話して盛り上がる。

向こうは車関係。
あたしはその時でころころ変わる。


今日はなんだったかな。

覚えてないくらいだから大して欲しくはないんだと思う。


買い物はだいたい最初にカインズへ行く。


今回は個人的にどうしても買わなければいけないものが。

カインズでは日用品を買って、癒しのわんこ達を見て満足。

犬猫アレルギーの彼は可哀想に遠くから見守っている。

あんなに可愛いのに。


それからスーパーへ。

千葉って何故か横浜より物価が安い。
アクアライン使えばすぐ行けるくらい近いのに。


でも、最近の野菜の高値はほんとにヤバい。


ブロッコリーが1個 258円ってどんなブロッコリーなんだ。


でも野菜摂りたい。

風邪引いてるからビタミン欲しい。

母親も風邪引いてるし。
というか確実に母親からうつったし。


毎週買い物に行ってるからか、最近買い物に慣れてきた。

これは高いとか、安いとか。


なんかもはや主婦じゃね?


と思うけど、残念ながら婚期逃しまくってる自分。


いやいや、きっとひとり暮らしする時に役立つはずだ!


終末期医療とかの番組とか思わず見ちゃう自分。


孤独死だけは避けたい。 


救いなのはあたしの下に妹1人、弟が2人居ること。


母、頑張ってくれてありがとう。


娘は孤独死を避けられるかもしれないよ。


なんだか突拍子もなくとんでもない脱線をしてしまった。

いつもまとまりの無いブログだけど。


何書いてたんだっけ?


あ、野菜!

野菜はたくさん買いました。
大根とか白菜とか、葉物は高いけど小松菜とか。


あ、知らない間に足元にいた愛犬に足が当たって起こしてしまった。


寝てたのにごめんよ。
3秒後にはお爺ちゃん、寝るけどね。


可愛いやら老いを感じて寂しくなるやら、夜中は感情の変化のバリエーションが豊か。


そうそう、個人的にどうしても買わなければいけなかった物もちゃんと買いました。



f:id:uta78wallflower:20151018020129j:image


この時期乾燥する肌には必須のボディローション


最近カサついてまじめにヤバい



ジョンソン・エンド・ジョンソンのボディローションシリーズは結構好きで使ってる。


若干香りが強かったりするから苦手な人もいそう。


自分も甘ったるいのは嫌いだからジャスミンとかはあんまり。


つけてて途中で"うえっ"ってなる。


明日ゆっくり休んで風邪を治さなければ。


自主的4連休なんてやっちゃったから、珍しくやらなきゃいけない事が溜まってきてる。


そろそろ寝ないと。


明日の朝はりんごジュース飲むぞ!と思いつつ寝ます。


Good night.☪︎⋆。˚✩