xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

ウイルス性胃腸炎でもないし、肺炎でもないんです。ただの風邪なんで肺のレントゲンは撮らなくて大丈夫です。

Hello

出社したのはいいものの
風邪が酷くなる一方で早上がりして病院に行っておいでと、優しい心使いをしていただき

夕方から、近所の内科へ行ってくる事になりました。

そこの内科、なんていうか…


ヤブなんじゃね?と思ってる。

※あくまでも個人的な意見です


風邪を引くといつも咳が酷くなる自分。

そうすると、有無を言わさずに年に何回も


肺炎検査



頭痛持ちだけどいつもの痛さと違うから診てもらおうと思って行った時は、ロキソニンを飲んでると伝えたのに


ロキソニンを処方される



風邪を引きやすい自分なので、近所だし風邪くらいならいつも行っちゃうのだけど。



例えば、喉が痛くて咳が出るって症状を伝えたとるとだいたいの先生は

「風邪かなー。薬だすね~」

って言うと思う。

でも、そこの先生は違う。
独自の医学を習得したのか何なのか分からないけど、どういう訳か先生の中では風邪ではない。


ウイルス性胃腸炎


いやいや

あたしお腹痛くないし、胃痛もないし、吐き気だってないし。


腸炎の症状一切言ってないし。


だからなんかヤバそうな病気が疑われるときは絶対行かないと誓ってる。



全然話は変わるのだけど
(いつもまとまりのないブログだけど)
昨日の夜に駅のバスターミナルで自分の乗るバス乗り場へ向かってた時。

バスが出たばかりなのか1人しか並んでなかった。


でもその1人が問題ありすぎた。


バス乗り場でめっちゃヤンキー座りしてる。


思わず”おぉ…これはやばい感じだ”と身構える。

でもバスにも乗りたいし近付くのだけど、近付くにつれて”あ、あれ?”とどこかで見た事がある気がしてきた。


思い当たる人物が頭をよぎる。

暗かったけどちゃんと見える距離に近付いたら分かった。


やっぱり知り合いでした。


しかし何故ヤンキー座り?!

バス乗り場のしかも先頭で、寒いのに上着も羽織らずシャツだけだし。

とりあえずお互いイヤホンを外す。

当たり障りのない挨拶をしつつ、隣に並ぶ。

久しぶりに会ったのでお互いの近況なんかを話してたけど、どうもいつもよりテンションが明らかに高い。


やんちゃな男子だけどまさか非合法の何かを吸い込むような人ではない。


どうしたのか…と思って心配になったのだけど、心配なんて必要なかったようで


ただの酔っ払いでした。



また座り込むもんだから、酔っ払いとはいえさすがに心配になって

「水買ってこようか?」と焦る自分。


「大丈夫っすよー。酔ってないんで」


いやいやいや!

確実に酔ってるだろ!!!

と思いつつ、話をしながらバスを待つ事になり、バスにも無事に乗り、そして無事に帰っていきました。


ふと時計を見るとまだ9時前。

9時前であれだけテンション上がるってさ…


あんたどんだけ早くから飲んでんだよ!!!


とまたもや必要のない心配を感じてしまう自分。


お節介なおばさんにならないよう気を付けなければ。


これから内科へ行ってどんな病気にされるか楽しみになってきた。


ではではお疲れ様でした!