読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

薬膳カレーを食べてきました!

日常 雑記 楽しい1日

お疲れ様です!

昨日の祝日はデートだったのですけど、人生初の薬膳カレーを食べてきました!

彼が昔から知ってるお店だということで連れて行ってもらう事に。

人気店らしくて並ぶ事もあるみたいなので、予約をしておいてくれました。 

なんと親切な…。

薬膳カレーってどんなだろう…と思いつつ、インドカレーもたまに食べに行くくらいのヒマさんは想像がつかなかったのだけど…。

めっちゃ美味しかったです!!!

メニューを見ても見慣れない単語が並びまくって意味が分からなかったので、1番分かりやすいプレートにしました。
f:id:uta78wallflower:20161104165603j:image

チキンカレーと、ベジタブルカレー。

それと謎のスープ(名前忘れちゃった…)

あとはターメリックライスに、チキンソテイ←ソテイって書いてあるあたりが、もう意味わからない。

小さい黄色いものは、多分玉ねぎのピクルスだと思います…。

そんな感じの味だったとしか表現のしようがない悲しい自分・・・

食べ方を聞いたら、普通にチキンカレーとベジタブルカレーを別々に食べるのもありなのだけど、むしろもうカレーもスープも全部かけちゃって食べるのが美味しいです!と教えてもらいました。

大胆な食べ方だな・・・と思いつつ、カレーとスープをすくって少しずつかけて混ぜて食べたら、あら美味しいじゃないですか。

チキンカレー単品だと、少し苦い。

ベジタブルカレーは甘めなカレー。

スープはなんというか、独特。

最終的にはなんの抵抗もなく、混ぜて食べました。
f:id:uta78wallflower:20161104170400j:image

見えにくいかな?

これはフィッシュピクルス!

ブリのピクルスらしいのだけど、これすっごい美味しかったです!!

店長さんとお話してたら、インドは昔に色々な国の植民地だったのもあってイギリスやポルトガルとか他の国の食文化が多く残ってたりするらしいです。

なので店長さん(日本の方)は、インドによく行って新しい料理を探してきてお店のメニューに入れるみたいです。

またインドに行って探してきますね〜、と言ってました。

彼はラムカレー(辛さレベル★★★★★)をいつも食べるらしくて、昨日も食べてました。そんな恐ろしいものはヒマさんは食べられないので頼まなかったのだけど、ひと口もらって食べたら

辛いを通り越してむせました・・・。

ただお客さんはラムカレーを頼む人や、シュリンプカレー(★★★★★★)を頼む人が多かったです。

彼いわく、辛いだけじゃないから美味しいよ、と。

美味しいよって…

こ、こいつらどうなってんだ・・・

と、異世界の住人達を見た気がしました。

購読させてもらっているブロガーさんが、コンポタの写真を載せていたのを見てあたしも飲みたくなって、コンポタを売ってる自販を探して買いました!
f:id:uta78wallflower:20161104171734j:image

オニオンスープがあったらよかったのだけど…。
f:id:uta78wallflower:20161104172255j:image

LANVINのミニ香水

LINEのプレゼントでも友達からもらいました!

香水は普段付けないのだけど、甘すぎなくていい香りです。

あたしはほのかに香るくらいがいいので手首や耳の後ろじゃなくて、服に隠れる腕にワンプッシュしてつけてます。

彼にこの香水の匂い好き?嫌い?とつける前に聞いたら、好きな香りだと言ってたのでよかったです。
f:id:uta78wallflower:20161104173040j:image

最近は友達と会うとワインを飲む事が、なぜだか多くなりました。

独身3人組でワインを飲んでる事に、危機感を通り越して居心地の良さを感じる今日このごろです・・・。笑

ではでは、1日お疲れ様でした!