xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

癒し&食い倒れの旅 day before yesterday

こんばんは!

最近はすっかり寒くなって、夜はホットカーペットの上から動かないヒマです。

昨日は1日中、huluで新しく配信されている海外ドラマを観てました。

1日でシーズン1(13話)を制覇!

でもシーズン2は配信されてなくて残念。

土曜日ですが、久しぶりに静岡の日帰り温泉に連れて行ってもらいました。
f:id:uta78wallflower:20161107205058j:image

少し葉っぱが色づいてました。

朝は空気も澄んでいて気持ちよかったです!

ここは途中で寄ったSAで、小田原名物のアジの唐揚げを食べました。

美味しかったです!
f:id:uta78wallflower:20161107205346j:image

彼は普通の塩味。

あたしはペペロンチーノ味に挑戦。

どちらも美味しかったです!

か、顔がね…
ちょっと怖かったですけど…。

結構早く家を出たので午前中に温泉に到着!

富士山も綺麗に見えました。

少し雪が積もってたのだけど、土曜日は暖かかったからなのか午後には雪もなくなってました。
f:id:uta78wallflower:20161107205634j:image

温泉も内風呂と外風呂があるので、天気のいい外風呂は気持ちよかったです!

女湯は人もいなくて、ほぼ貸切でした。

温泉はさすがに撮れないですけど、休憩室と併設してあるサロンはこんな感じです。
f:id:uta78wallflower:20161107205925j:image

サロンはもっと広くてふっかふかの大きなソファでのんびりテレビも観れます。

”ちょっと枕になってー”と、こいつ何言いってんだ…と思ってたであろう彼を枕にして、ごろんと寝てました。

温泉とサロンで4時間くらいのんびりして、ご飯を食べに移動。

いつも行く牛タン屋さんでご飯を食べました。
f:id:uta78wallflower:20161107210659j:image

厚切り牛タン、柔らかくて美味しかったです!

テールスープも美味しくて、牛すじ煮込みの小鉢も美味しい!

ここは麦飯なのでとろろも付いてるのだけど、長芋が嫌いなのでとろろは彼に。

とろろ…なぜか食べると気持ち悪くなるんですよね…。

お腹もいっぱいになって、喫煙所でタバコ吸ってたらワイルドなアメスピのおにーさんがサンプルを配ってたのでもらいました。

ラッキー!
f:id:uta78wallflower:20161107211937j:image

一緒に携帯灰皿もくれました。

ふと、アメスピのおにーさんや、喫煙所にたまにいるタバコ会社の宣伝の人はタバコを吸ってるのか気になって

おにーさん、まさかのアメスピ吸ってないパターンですか…

と、喫煙所で1日過ごしているであろう不幸なおにーさんに聞いてしまいました。

もちろん吸ってます!アメスピが大好きすぎて、愛してます!と熱く語られました。

サンプル配りながらアンケートを取っている仕事を、とんでもなくカジュアルな服を着こなしつつ、しかもドレッドヘアに髭というスタイルも崩さずやってるおにーさん。

絶対吸ってるわ…。

アメスピじゃなかったらガラムあたりを吸ってるパターン…。

と、かなりどうでもいい事を考えてました。

最近はサンプルで1箱くれる事があまりないので、アメスピ吸ってないけど嬉しい。

ただ吸ってる方は分かると思いますけど、アメスピは吸うのに肺活量を必要とするので肺活量がないヒマさんは1本吸いきれないません…。

帰りは予想通り、東名上り線はかなり混んでました。

渋滞だとパニックを起こしやすい面倒くさい自分…。

手前のSAで休憩を取って、渋滞が減るのを待ってくれました。

毎回ごめんよ…だいぶ慣れたんだけど、20km以上はさすがに無理です…。

休憩しながらSAを見ていたら、美味しそうなお寿司を発見!←少し前に牛タン食べたばかり。
f:id:uta78wallflower:20161107214727j:image

さすがに、これ食べる!と言い出したあたしを見て「もうお腹すいたの?大丈夫?」と呆れられるのを通り越して心配されました…。

うん…なんかおかしくなったんだと思う。

なんだか今日は食べても食べてもお腹がすくんだよーと言うあたしに

「きっと食べたい時期なんだな」

と季節のせいにしておいてくれました。

さすがに1人では食べられそうになかったので、勝手に彼を巻き添えにして半分ずつ食べました。

ごめんよ…。

でも美味しかったです!

少し車で休んで、渋滞がなくなってから横浜に帰りました。
f:id:uta78wallflower:20161107220952j:image

この前リップクリームがなくなったので、気になってたKATEの色付きリップを買いました。

口紅は付けないけれど、リップクリームは1年中つけてないと落ち着かないんです。

いつもはハチミツのリップを使ってるんだけど、少しだけ色がつくものもいいなーと思ってたので買ってみました。

血色がよく見えるけれど、ほぼ色はつかないのでいい感じです。

着け心地はいつものリップクリームのほうが好きだけど…。

月曜日から少し疲れたけど、ゆっくり休んで明日は診察・CLに行ってきます。

あ…ついでに、デイも…。笑

では、よい夜を✰*。