xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

sleepy 音夢良←この変換はいつ使うべきなの?

眠い眠いと思いつつ、今日も外食で夕食を済まして"なんかもうなんでもいいや"と何に対してでもなく思ってる仕事上がり。

こんばんは。お疲れ様です。

デビューしたばかりのジャスティン・ビーバーの声ってほんとキレイだなあ、とか意味の無い事を思いながら彼の今後が幸せになるといいなあ、とかほんと意味の無い事を考えています。

あの子役の子、名前なんだったかな。
シックスセンスの。

えーと、なんとかオスメント君だったっけ?
もういい歳になった彼を見て驚愕したと共に"幸せそうでよかった"と思ったり。

全員がそうな訳ではないと思うけど、ハリウッドで有名になって自分には一生縁のない額のお金を手にした子供達って、クスリとかに手を出したり、ちょっと病んじゃったりとか、なんか色々問題出ちゃったりする事が多いと思うんですよね。

だから"よかったなあ"って。

ぷくぷくしててもね、顔のパーツは可愛らしい子供時代と全く変わってないよね。
ハーレイ・ジョエル・オスメント君(思い出した!)
全身からすごい「いい人オーラ」出てるし。
彼女もいるとか。

なんかいいパパになりそう。
ほんとにどうでもいい勝手な想像だけど。

そんなあたしは、8時までにはお店を出て帰ろう。
明日は関内まで行かなければ。
診察だけど、その後友達とお茶する予定。

LINEを見て"後で返信しよう"と思うと、だいたい忘れてる自分。
既読スルーとかでイジメられるなら、あたしはとっくにやばい事になっていただろう子供時代。

今の子も大変だよね、色々と。

ピッチとか知らないものね。
パケット通信料が定額じゃなかったとか、そもそもピッチの時は通話とメール以外何すんのっていうね。

メールが新鮮だったのかな。
その頃から返信するの煩わしかった記憶があったりする。

「彼氏が浮気してるかも。どうしよう!?」とかメール来た時なんか"あたしに何の関係があんの?"とか思ってた。笑

親しい友達は別だけれど。
親しいと思ってる友達からそんなメールがきたら
「マジか?!ほんとに浮気してたら仕返し手伝うわ!」とか言ってたあの頃。怖いわ。笑

なんかそんなに親しくもない友達?クラスメートとか、ほんと面倒くさいと思ってたなあ。

昨日すごく久し振りに博多にいる友達から電話があって、色々と話したんだけど。

実はその子とは一度も会った事がないんですよね。
4,5年前にネットで知り合ってずっと連絡を取り続けてる唯一の子。

元気そうで、ほんとよかった。

すごい明太子食べたくなったけど。
いつか会いに行って、食べよう。

今日出勤したら、あたしのタッチしていない経理の分の領収書が4月から放置されてるのを見つけてしまったんです。

そして運の悪い事に、見つけてしまったあたしも見つかってしまった。

大量のね、4ヶ月分の領収書。
「い、いや…これは私の…」

最後まで言わせてくれないっていうね。

「私の仕事ではないんです」と。

「ついでにお願いしていいー?」
と言われて、急ぎの仕事もない自分には拒否権なんてある訳もなく。

"まじかー"と思いながら、小口ごとにも分けてない領収書の整理を黙々とやりました。

あたしは何を目指してるんだろう。

「経理もできる介護士」

なんか新しい気がする。
"履歴書に関係ない資格なんて下手に書くものじゃないな"と心から思った今日のお仕事。

資格の勉強も、またしたいなーと思ってます。

自分に必要な資格ね。

事務職は絶対無理な自分。
事務職のパートナーさんをほんと尊敬します。

偉いわ、マジで。

家に帰ったらママンが天に召されてたらどうしようかしらと思ったりしてきたので、そろそろ帰ろうかな。

タイトルの「sleepy 音夢良」

内容と全く関係なくなっちゃった、このまとまりのないブログ。
眠いを変換したら面白かったからタイトルにしただけなのだけど。

音夢良」

キラキラネーム?
あたしだったら真っ先に「おとむらさん?」とか言っちゃう。きっと。

予定の8時を過ぎてしまったので、このあたりで。

ゆるりとした夜を過ごしてくださいね。

Good night.☪︎⋆。˚✩