xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

夜の海で波が青く光ってました

こんばんはー。

GWはどこかしらに出掛けていて、今日は久しぶりに1日家で過ごしてます。

昨日、彼とあたしと友人の3人で三浦にドライブしてきたのだけど、帰りに逗子海岸を通ったら

真っ暗な海で波が青く光ってました!


f:id:uta78wallflower:20170506194513j:image

赤潮が原因で夜光虫が発生して、それが夜になると波の刺激で光るんだってTVでやってました。

赤潮はよくないですけど、すっごく綺麗でした!!

助手席でぼーっと外を眺めている時に

なんか光ってるけど、ライトアップでもしてんのかな…と不思議に思ってたんですけど

ふと頭の回転がまともになって

どこから光当ててるの?

なんにもなくない?

っていうか、 ライトアップなんかする?

いや、しないよね…

 

なんか波が青く光ってるよ!!!

一連の流れを経てやっと2人に教えられた自分でした。

3人で”おーーー!!!すごーい!これ何なの?!”と大騒ぎ。

珍しいものが見れてラッキーでした。


f:id:uta78wallflower:20170506195540j:image

これは昼間に撮った三浦の海。

天気がよくて、気持ちよかったです。


f:id:uta78wallflower:20170506195629j:image

久しぶりにコメダ珈琲に寄りました。

一般道だったのだけど渋滞がすごくて、途中で休んで道が空くのを待ちました。

ここで休んでたから、綺麗な海を見れたのかも。

トマトジュースを飲みたかったヒマですが、前のお客さんで在庫がなくなってしまったみたいでレモンスカッシュを飲みました。

初夏って感じで美味しかったです。

楽しいGWでした!