xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

真っ暗な部屋に1人。見もしないTVをつけっぱなしの午前1時。

good evening
(きっとすぐに寝てしまうけれど)

人の体ってやっぱり凄くて、7時前には目が覚める土曜日。
週末に限りそんな体のリズムはとっぱらってしまいたいです。

前の事業所にいた時は朝に目が覚めても動く気にもならなくて、仕方なく電話して
「起きたんですけど、動けないのでお昼からいきます」といって速攻で二度寝
そして二度寝から覚めると、お昼なんてとっくに過ぎてて15:00とか。

さすがにやばいなーと思って電話をしました。

「すみません、起きたら今でした」

なんて素直。というか、若干(?)寝起きで頭も回らず言い訳も考えず。

そんなあたしの電話の向こうで勤めて明るく笑っている職員。苦笑いしてる所が目に浮かびます。

「体調が悪い時はよくある事です。お気になさらず、明日は来れそうですか?」

"さあ、どうなんでしょうね"とも言えずに、でも無理せず勤めてアサーティブに
「行くつもりですけど、体調が悪かったら明日またお電話しますね」
と答えて、次の日は何も言わずに休む。

そんな事が通い始めた時はよくありました。

今考えると嫌な利用者。笑

そういえば高校の時遅刻をして、生徒指導か何かの先生に理由を聞かれ
「暑かったので」
と答えたらキレられた事を思い出しました。

今日は(正確には土曜日は)色々と買い物をしてきました。 
家の食料品、日用品。
チークがなくなってきたからそろそろ買わなきゃと思って選んでたのに、何故かそれを差し置いて良さげな新商品のファンデーションを買ってしまい、ボロかったスニーカーを新しくしようと思って選んだのは、面白味もなにもないConverseの黒いハイカットスニーカー。
今考えると履きにくさがハンパない。

仕事用にストライプの七分丈Tシャツも1枚(仕事用はどうせハイター水で色抜けするから安いもの。というか、安くないとむしろ買わない。笑)

"毎年ニットとかカーディガンばっかり買うから、今年はもうやめとこ"と思いつつこの前またニットを買いました。これはいかん。

ほんとは仕事用にパーカーも欲しかったけど、いいのがなかったのでまた今度。

そして週に1回夢を乗せて1枚だけ買う200円のスクラッチ。
今のところ-1,000円だったのを-600円まで戻してきたのに、本日-800円となりました。

夢はなかなか手に入りません。

毎週、我が家の買い物のために車を出してくれるお相手さんがいるのですけど。

この運試しのようなスクラッチに付き合ってくれてるのか、面白がってるのか分かりませんが毎週一緒にやっていて、先週3,000円のアタリを出していて隣で少しイラつきました。笑

悔しかったので
「あ、ラーメンおごってくれるの?ありがとー」と呟きまくってみました。

優しい連れ人はもちろん食べさせてくれるのだけど、あたしの性格は確実に悪い。

そんなに悪気はないの。ごめんね。
 
そんなこんなで、もう2時過ぎになっちゃいました。

寝てるとは思いますけど一応と言うことで。

Good night.☪︎⋆。˚✩