xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

恋愛相談って難しい

こんばんはー。

出掛けたら疲れて一休み中のヒマです。

蒸し暑くて死にそう…。

期待したほど涼しくないカフェでがっかりしてます。笑

恋愛相談なんて受けたんです。

相手間違えてるんじゃ…と思いつつ、電話で話を聞いてました。

どうやら、個人的に思うんですけど

言葉は悪いんですけど

それは都合のいい相手になってるんじゃないの、と思いつつ言えません、そんな事。

年上の女性で彼氏持ち。←諦めた方がいいんじゃない?とも言えず…。

好きだと気持ちは伝えたらしいんだけど、断られるでもなく

あたしにはもったいないと思う、とどっちにも取れる返事。

仲良くしていた時に突然彼氏と寄りを戻したとか。

だけどその後も、2人で飲みに行ったり、景色のいい場所とかに出掛けたり。

あたしにはそれはデートだろ!としか思えないのだけど。

ハグしていい?と聞けば、あたしでいいの?と言われて、それはもちろん好きだからハグしますよね。

ハグした時にほっぺにキスしたら、嫌がる訳じゃなく"やだーもう!何するの!"っていう女の子の可愛いやつだったそうで…。

それは、なんていうか…

好きとかそれ以前に、やめといた方がいいんじゃ…。

と思うんだけど、言ったって聞かないだろうしなぁ…と思いつつ"うん、うん"と聞いてました。

彼女を少しだけ知ってるんだけど、そんな感じの子じゃなかったからびっくり。

その子の彼氏は弱音とか悩みとかを聞いてくれないそうで、代わりに彼を頼ってるのかなあと勝手に思っちゃったけど。

好きな子を悪く言えないと思いつつも、それはちょっとズルいよねと言ってしまった。

終電まで一緒にいてよ、と言われてその気もないのに素直に一緒にいるものなの?と。

終電なんて間に合わせない事なんていくらでもできるのに、考えないのかな、そういうの。

終電で帰らせるなら、地元の駅から家までのタクシー代は出した方がいいと思うな、と割と違う方向のアドバイスをしてしまったバカな自分なんだけど。

聞けば聞くほど、なんかやめたほうがいいと思うばかり。

片方の言う事が全てではないんだろうけど。

まだ若いんだから他にもいるでしょ、と結局はおばさん感がすごい話になってしまいました。

彼いわく、押してダメなら退いてみる。だそうで、その後LINEで送っておきました。

押してダメなら退いてみるんだ!と。

なんにも役に立たなかったと思うけど、話せてスッキリしました!と言ってくれたのでよかったのかな。

もう少し何か言ってあげられる事があったらよかったんだけど…。

近々お茶する予定なので、聞いてあげる事しか出来ないけどそれでも少しは気が楽になるなら思いっきり聞いてあげようと思います。