xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

1年って短いなって最近すごく思います。

こんばんはー。

家に篭ってたら案の定自律神経が不機嫌になってきたので、近所のカフェに来てます。

お風呂上がりのスッピンで、服も適当なので誰かに会ったら泣きながら退散したいと思います。

もうすぐ1年になります。

愛犬が天国に旅立ったのは去年の7月2日。

もうすぐ1年、早いなあ…。

スマホの待ち受けの写真は相変わらず笑ってて、使っていたクッションも片付けられなくてまだそのまま。

落ち込んでいる時に側に居てくれないかなーとか考えて、そういえば落ち込んでる時に側に来てくれても"何ですか?あ!もしかしてお散歩ですか!!"みたいな顔して喜んでたっけって思い出すと悲しいけど笑ったり。

あの時は今みたいに居なくなる事なんて考えてなかったから"ああ、こいつ空気読めないのね…"なんて思ったけど、今考えたらそれでもよかったよね。

外に連れ出してくれたんだから。

なんであの時、あの時ああしていれば、そんな事考えても意味無い事なんだけど、考えないって無理だから、思う存分考えて、それで思う存分泣いて、最後には楽しい思い出が出てくればいいやって。

好きなおやつは

クッキー、柔らかいジャーキー、カワハギ

野菜が好き。もちろん、甘いものも、お肉も好き。

台所が好き。料理してると何かくれるから。

あたしは玉ねぎとかのネギ類を落とさないように、すっごい気をつけてたっけ。

1度チョコレートを食べちゃった事があって、血の気がひいたっけ。

泣きながら電話した。

その量だったら大丈夫だって言われたけど、仕事から帰って元気に駆け寄ってきた時は"なんで食べるの!"って、自分の不注意なのに怒っちゃった。

ごめんね、ごめんねって言ったら、お散歩ですか!!って喜んでボール持ってきた。

道の端にある排水口みたいな溝にボール落とした時は、悲しそうな顔でこっちを見てたっけ。

こんな高さじゃとれないよって言っても悲しそうに見てるから、無理やり下に降りてボールを取って必死に登ったっけ。

もし登れなかったらこういう時は誰に連絡するべきなのかとか考えながら。笑

明け方のみかん畑に座って気持ちいいねって2人で並んで座ってたら、ちょっとした傾斜で転がってびっくりした顔で飛び上がったのを見て笑ったり。

シャツの中にボールを隠すと、お腹をガリガリ掘るから痛くって結局負けるのはあたし。

優しくて甘えん坊、寂しがり屋で神経質。

雷が大嫌い。

雷か落ちると怖がってどうしようもないから、雷の時に飼い主が笑っていると安心するって知ってからは、夜中に雷かなると寝ぼけながら笑ってた。

夜中に雷が鳴るたびに笑うあたしがだいぶ怖いけど。

洗濯物の上が好き。

それで怒られるのにまた洗濯物の上で寝てたっけ。

夏はお散歩から帰るとお風呂へダッシュして冷たいシャワー浴びたがった。

ドックフードも柔らかいやつじゃないと食べないし、気に入らないやつだと"これ食べるんですか?"みたいな顔して、ため息つきながら仕方なく食べる。

だからよく手作りしてたっけ。

手羽とか手羽元を野菜と煮込んでスープを作ってご飯にかけたり。

鶏肉の骨は食べられないからあっついのに手で取って、待てないです!って見てるからうちわで冷ますのが結構疲れる。

そのうち我慢出来なくなって、足をガリガリするから"痛いってば!"って言ったら"待てません!!"って顔してた。笑

今考えると、愛すべきバカとはこの子なのかと思う。

どんなに大変でも、もう1度会いたいな。

天国は楽しい所かな。

雷は鳴らないから、怖い事はきっとないよね。

相変わらず悲しいけど、相変わらず大好き。

いつか会えますように。
f:id:uta78wallflower:20170626224746j:image