xxx&you

暇な時、何かもやもやして吐き出したい時、嬉しかった事があった時、気の向くままに書いています。

インフルエンザは陰性でしたけど…

こんばんはーの真夜中すぎ。

一昨日から体調悪いなーと思っていたら熱が出ていて、帰りに病院に寄って恐怖の鼻グリグリをやってきました。

会社にインフル疑惑で休んでる人がいたのでもしかして…と思ったけれど、陰性でした。

痛くて先生の手を掴んでやろうかと思いましたけど…。笑

面接の話ですが

ハロワの求人で、興味がある仕事があって応募したんです。

しかし倍率がやたらと高い。

でも当たって砕けろで行ってみました。

書類選考は無事通過。

面接は、それはそれは

ひどいやらかしようでした。

方向音痴なので30分前には最寄りのバス停に着いてたんですが、どこを歩いていても見つからない。

刻々と過ぎていく時間。

分からないこの地図。

っていうか、バス停から徒歩3分じゃなかったっけ…。

あっちこっち走り回って、色んな人に聞いたけど辿り着けずついに電話をしました。

「道に迷ってしまってお約束の時間に伺えないと思います。申し訳ありません!」

電話を繋げたまま道案内をしてもらって、手を振っている面接担当の方を発見した時にホッとしてしまって思い切り素が出てしまいました。

「あー!見えました!!よかった…」

よかったけど、終わったーと。

面接は受け答えは問題なく出来たと思うのだけど、最後の何か聞きたい事はありますか?の時に、あれ?

考えてきた事なんだったっけ…。

・・・

「迷って走って焦っていたら全部忘れてしまいました…」

お、終わった…。

遅刻した上に全部忘れたと正直に言っちゃう自分、他になにか言えなかったのか…。

最後に何か質問はありますか?と言って下さったのに、(遅刻をして)ただただ申し訳ありませんとしか言いようがないです"いやそれは質問じゃないよ、自分"と心が折れました。

親切な方で帰りは途中まで送って下さり、合否は後日郵送かお電話で、と。

いや、もうこの場でお断りして頂いて構いませんと心で思ってました。

そして後日電話があって、お断りきたーーー!とスマホを握りしめて「よし!」と謎の喝をいれて電話に出たら

なんと採用とのお返事が!

頭がぽかーんとしてしまって、思わず

「え?えぇ?!いいんですか?!」←学ばないバカです、もう。

どこを見てもらえたのか自分では分かりませんがとにかく信じられなくて、その後しばらくは頭がほわほわしてました。

入社早々、熱を出して休んでしまってますが仕事は楽しくて上司の方も親切で、もちろん疲れてしんどい時もまだまだありますけど、元気に頑張ってます。

初詣に鎌倉へ行ったら蝋梅が咲いてました。
f:id:uta78wallflower:20180119031848j:image

最近は1人で過ごす時間が大切だと気付いたので、天気のいい日は鎌倉へ散策に出掛ける事が多いです。

鎌倉は近いので散策するのにぴったり。

ただ絶望的な方向音痴なので、MAPを片手に歩いていてもほぼ目的地に辿り着けない。

そして人に聞いて迷いに迷って、いつの間にか逗子マリーナにいた事がありました。笑

気になるお店に入ってお店の人とお話したり、おすすめのお店を紹介してもらったり、地図を書いてもらったり(ほんと親切な人ばかり)

1人で気ままに歩くのが好きになりました。

 

今ベットにいるんですけど、この歳で熱が出るとなかなかしんどいものですね…。

子供の頃に高熱が出た時、母に何か食べたいものはある?と聞かれた時に元気よく 

ケンタッキー食べたい!

と答えていた子供の頃のヒマはもういないようです。笑

風邪もインフルエンザも流行ってますので、体調に気を付けてくださいね。